2008年03月07日

セキュリティ対策は万全に?



ランエボを買うと決めたときに、それとセットで本格的なセキュリティの導入を検討しました。

希望としては、

1)アンサーバック付き
2)取り付け料含めて15万円以内
3)あまりメジャーではないもの(メジャーであるほどその対策が調べられている)
4)できればリモコンエンジンスターター付き
5)できれば車検対応

で決めたのはEASY CAR M5000という今まで知らなかった製品。

easycarm5000_2.jpg

基本機能は全部ついているし、気に入ったのがノックセンサーがついていてオーナーコールやリモコンなしでセキュリティ解除が可能など。

easycarV.jpg

これは遠出中リモコンの電池切れや故障で使えなくなっても平気という便利な機能。

オーナーコールはノックセンサーをコンコンと叩くと電波の届く距離にいればリモコンが教えてくれる機能です。まぁ最近はみんな携帯電話持ってるのでそれで知らせればいいだけかも知れませんが。

easycarm5000.jpg

ランエボ10に取り付けるのは初めてと言うことで、メーカー(代理店)の人も出てきて、データをとりながら取り付けてくれました。

ただ実際に使用してみて思ったのは、ロック、アンロック、リモコンエンジン始動時などに出るキュン!というチャープ音が大きくて、駐車場のある静かな住宅街では近所の反感を買いそうで、現在はチャープ音を消しています。

チャープ音の音量調整はできないので、ちょっと今思案中です。まぁチャープ音がなくても作動すればハザード、スモールの点灯やリモコン側のブザー音があるので、大丈夫と言えば大丈夫なのですが。

取り付け料込みで14万円程度に収まりましたので、今のところはまぁ満足な一品です。



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランエボ]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185822776

この記事へのトラックバック