2008年03月08日

車の慣らしとドライバーの慣らし



先週日曜日に納車され、ようやく今日が実質的に初めての休日。

先週日曜日の納車直後はマニュアルやナビやセキュリティの取説などを読んで憶えるのにやっとでほとんど走れませんでしたので、今日こそはと思い朝からETCを取り付け、準備万端。

ETC取り付け直後の最初のゲートはドキドキします。ちゃんと認識してくれるか、もしゲートが開かなかったらゲートに激突かもしくは急ブレーキで後続車にオカマを掘られるかどちらか。

後続車が来ないことを確認し、最初のゲートを無事くぐり第三京浜を横浜方面へ走っていると両面テープで留めていたETCが熱でやられたせいか外れかかっていてあっちの方向向いている。

出口では手で押さえて無事通過。パーキングで再度貼り付け。

その後保土ヶ谷バイパス、R246でゆっくり帰ってこようと思っていたら、いつの間にか東名高速に。
バカ高い東名高速で川崎ICまでほとんど一番左の走行車線でのんびりと。

いざというときは誰よりも早く走れる速い車でのんびり左側を走るというのがなんとも言えず快感ですな。

慣らし運転中の第三京浜上のメーター一場面
慣らし.jpg

先週取り付けてもらったバックカメラ(リアスポ中央下)
backcamera.jpg

慣らし運転中
慣らし中その2&暫定税率



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランエボ]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185822756

この記事へのトラックバック