2008年04月02日

1ヶ月点検



今日は仕事を休んで(と言っても休日出勤の代休というヤツですが)1ヶ月点検に行きました。

ディーラーで買った車ではない(諸事情のため)のですが、点検や整備は地元のディーラーでお願いしています。

1tenken.jpg

ECUのアップデートでもしてくれるのかと思ったらそれもなく、エンジンオイルの交換だけお願いしました。

3月2日に納車され現在までの走行距離は830km。本当なら点検はもう少しあとでも良かったのですが、次の土日で関西方面まで遠征をすることもあり、この日にしました。

ありがたいことに4月からガソリン価格が安くなってきています。遠出をするならこの時期に限ります。

ただ気をつけないといけないのはサービスエリアのスタンドは独占販売なのでほぼ全国共通とのこと。値上げの時も一斉だったので値下げがいつからおこなわれるか不明なところです。

川崎から京都までだとおよそ500km。満タン55リッターで平均10km/リッターだとするとガソリンが持つかどうか微妙です。

前のレガシィ(55リッター)の時もギリギリでしたから、レガシィよりは多少燃費が良さそうなので大丈夫かな。でもやんちゃな走りをすると難しいかもしれません。

いざとなれば手前の滋賀県のどこかで高速を降りて、あとは国道を走るって方法もありますけれど。そこまでするか?と。

【ブラオヤジ・シリーズ】
ブラオヤジ
ブラオヤジ2(含む旧車シリーズ)
ブラオヤジ3(含む旧車シリーズ)
ブラオヤジ4(含む旧車シリーズ)
ブラオヤジ5(含む旧車シリーズ)
ブラオヤジ6
ブラオヤジ7(含む旧車シリーズ)



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランエボ]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185822576

この記事へのトラックバック