2008年04月06日

京都遠征…いわゆるお花見ってやつです



1ヶ月間(800km)の慣らしも終えてオイル交換も終わったので、京都までロングドライブに出掛けました。

東名で豊田ジャンクション経由伊勢湾高速〜東名阪〜できたばかりの新名神高速で京都まで。

約450km、途中渋滞にもあったため京都までガソリンは持ちませんでした。

まったくなんという燃費の悪さ。

でも高速コーナーも安定しているし、長い上り坂でもグングン加速していくしすこぶる快適です。

京都の友人を乗せてナビにして鞍馬、賀茂川(花見)、壬生寺、島原と急ぎ足でお買い物と観光をしてきました。

賀茂川(鴨川の上流)べり
kamogawa.jpg

kamogawa2.jpg

京都の名門企業の工場の中に特別に入れてもらって撮影したしだれ桜

simazu.jpg

そして日曜日は昼に天下一品総本店のラーメンを食し川崎まで一気に戻ってきました。

tenichi.jpg

そこで一言…「昔は『大・ネギ多め!』と言えば良かったのだけど、今では『こってり、大盛り、ニンニク入り、ネギ多め!』って言わないと通じないんですよねぇ、、、

ちなみに写真は『ネギ多め!』を言うのを忘れたため『こってり、大盛り、ニンニク入り』です。
チッ!九条ネギ大盛り逃してしまった。

お盆前里帰りツアーin京都
関西遠征2009夏版 その1(信楽、京都編)
関西遠征2009秋版 その1 丹波篠山へ〜全国オフ会
オフラインミーティング in 浜名湖&MMF2010京都 その1
お盆関西ツアー その1(1日目上野城、伊賀忍者博物館、信楽)




posted by makan at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/ドライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185822475

この記事へのトラックバック