2008年05月05日

ちょっと由比まで

残り少なくなったゴールデンウィークですが、どこにも行かないのも寂しいのでちょっと由比まで桜えびを食べに行ってきました(詳細は「由比〜日本平〜久能 B級グルメツアー」)。

写真は由比のさった峠での撮影です。

ホントだったら駿河湾、東名高速、富士山、伊豆半島が見られるはずなんですが、、

gwlan_satta.jpg

gwlan_satta2.jpg

とはいえ今日から帰省ラッシュが始まると言うことで、渋滞を避けるためには午後できるだけ早く帰って来なければなりません。ではどうするか?

家を朝5時半に出てETCの早朝割り引きの権利をゲットし、100km未満の沼津ICでいったん降ります。その後ぐるっと回って再度東名に乗り隣の富士まで。こんなに近いなら沼津から下道走ればよかったと後悔しつつ由比へ。

由比から日本平まで行きちょっと走りを楽しみ、久能山へお参りし、先にデザートのイチゴも食べてから再度由比へ戻って桜えび。その後はひたすら混まないうちに東名経由で帰ってきました。

当初今年のGWは天気もよく雨も降らないという予想だったのに見事完全に裏切られ昨日も今日も雨にやられました。そのため現在でも唯一その景観が残っていると言われている東海道五十三次の16番目の宿場の由比+富士山という広重の浮世絵と同じ風景が見られずガックシです。

おまけ画像はレザーコンビオプションのrecaroシートを撮ってみました。

gwlan_seart.jpg

由比〜日本平〜久能 B級グルメツアー
さった峠と由比桜エビ−リベンジ編


posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/ドライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185821823

この記事へのトラックバック