2008年06月15日

ブースト計その2



昨日装着したStri(ストライ)ブーストメーターです。

◆ブーストメーターの取り付け

boost.jpg

位置を修正して、ピークホールドスイッチをAピラー内に押し込んで完成です。

近所の道でちょっと踏み込む(法定速度内ですハイ)と写真のように1.5kg/cm2を超えます。
加速が強烈なハズです。

あと先日スピーカーから音が一切消えたためにリセットして消えてしまったカロナビ(オーディオ)とスピーカーのEQ調整(自動的に測ってドライバーに最適化してくれる)作業と、キーを差したまま運転席側のドアを開けるとキンコンキンコンと耳障りなチャイムが鳴り続けるキー抜き忘れ警告チャイムを消す去る作業をやりました。

実は昨日ブーストメーターの配線をやっているときに偶然このチャイムの線を発見しました。

それでさっそくキーを差したまま運転席を開けて「キンコンキンコンキンコン」鳴ってるときにこの線をハサミでぶっつり。

「キンコンキン……静寂」とまぁ安直な方法ですが静かになりました。

この線を切ったことでなにか他の動作に影響が出ないか心配ですが、一応ちゃんとエンジンもかかるしセキュリティも問題なさそう。室内灯もドアが空けば点くし警告灯も出てないし。

再来週にはHKSのマフラーをいってみたいと思ってます。音量が心配だけども。

◆HKS LEGAMAX Premium マフラー交換
ランエボ]にフォルテス用オートクルーズ装着
MMFで仕入れたモノその1 ボンネットダンパー
MMFで仕入れたモノその2 インテークパイプ



posted by makan at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランエボ]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185821485

この記事へのトラックバック