2008年06月21日

ランサーエボリューション]リコール!2つ目



発売開始後約半年で2つめのリコールです。

ひとつ目のリコールはオプション設定のヘッドライト高さ調節のユニット関係で私のランエボには関係ありませんでしたが、今回6月20日に発表のあった2つ目のリコールはSST搭載全車ですので引っかかりました。

recall.gif
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=12135

内容は写真の通りで今まで普通によくあった現象でリバースギアに入れてもギアがかみ合わずエンジンだけが回っているという状態。

他のブログを読んでもよくその現象は出ていましたので、まぁ新しいモノにはつきものの軽い不具合程度にしか思っていませんでした。

マニュアルギヤでもバックに入りにくかったりするのがよくありますからねぇ。

でもさすがリコール隠しで散々叩かれたあとということもあってか、官僚的な社風がある三菱自動車としては異例の早さで慎重な対応だと思います。

残念ながらSSTの不具合の根本的な対策ではなく、販売店から口頭で注意を促す(大笑)、バックギアがかみ合ってないときには音と光で注意を促す的なやっつけ対策で、私にとってはほとんど無意味とも思えるのですが。

なので今度の定期点検まではわざわざ行く必要ないなぁ、、、

【東北ツアー・シリーズ】
東北被災地応援ツアー1日目(岩手、宮城、福島 2013年1月)
続、東北被災地ツアー その1(宮城、福島 2013年8月)
東北縦走 その1(福島・山形 2014年8月)
東北ツアー2015(青森、岩手 2015年8月)その1
東北激走ツアー2018 その1(山形、秋田、青森、岩手 2018年7月)



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランエボ]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185821436

この記事へのトラックバック