2008年07月05日

青木ヶ原樹海の呪い?


はぁぁぁぁ〜やっぱりね。

先日富士山周遊ドライブの途中、青木ヶ原近くの紅葉台展望台へ寄ったときのダートコースで5〜6回はガツンガツンと下を打ちましたがその名誉?の傷です。

富士山周遊(2008年7月)

リップはこれで済んでますが、オイルパンあたりはまだ見てないのでどうなっていることやら。

まっ、ダートコースになると俄然元気が出る元体育会系自動車部員(30年前笑)としては仕方がありません。

なので後悔などしていないのです、ええ、まったく(涙)

こっちが右前下
kizu080701right.jpg

こっちが左前下
kizu080701left.jpg

こちらが比較的安全なダート道。下を打ったのは狭いうえに轍(わだち)が無茶苦茶になっているところで、右へ左へハンドル操作が忙しく撮影どころではありません。

fuji_saka.jpg

そういう場合は登り道だとあまり考えずに一気にスピード上げてクリアしまうのに限るのですがが、いかんせん急な下り坂でカーブだとやむを得ずブレーキを踏んでしまい、その際にガッツンとフロントスカートやっちゃうんですよね。

社外品の高価なフロントリップを付けてなくて良かったというべきかも。

【その他ツアー(ランエボ10)】
由比〜日本平〜久能 B級グルメツアー2008年
関西遠征2009秋版 その1 丹波篠山へ〜全国オフ会
日光東照宮〜いろは坂〜わたらせ渓谷弾丸ツアー2009 Part1


posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185821198

この記事へのトラックバック