2008年12月07日

入院しました その2


前と今回のブロクへの稿は携帯からおこなっています。写真も画質悪いけど携帯で撮ったものです。まったく便利なシステムです。

img_0 (9).jpg

火曜日に入院した際に胃カメラをやった以外はあとは薬で出血をとめて治すしか方法はないので、一切の食事や水分は直接はとれずいろんな薬を飲み、栄養と水分は点滴からとって、ただベッドで安静にしているだけです。

ということで火曜日から金曜日の昼まで三日半のあいだは薬以外は一切口にせず断食をしてました。半日以上断食したのは生まれて初めてですが、やっぱりつらいですね。

もちろん30年以上吸い続けているタバコもダメですが、すきっ腹のためかこちらはさほど苦になりません。

外は快晴でよく晴れ渡ってドライブに最適な季節ですが、腹をすかしたままただ寝ているだけというのはホントつらいです。テレビではやたらグルメ番組ばかりが目立ちます。

金曜日にようやく入院時以来の胃カメラ再検査をおこない、出血が止まっいることを確認して、やっと食事が許されました。

久しぶりの食事はもちろんお粥の流動食でしかも量も三分の一で食った気がしません。

徐々に量も質も充実していくようですが、まったく塩っけもなく何もかも美味しくはないです。

いや〜ホテルのレストランじゃないので文句は言っちゃいけないですがね、、、

早く退院してかき揚げ丼とか鰻重とかカツスパとか食べたいものです。

次回は「入院しました その3 2008/12/8(月)」


posted by makan at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185817587

この記事へのトラックバック