2009年03月28日

まだ染井吉野は早かった、、、



少し南寄りなので房総半島ならばもうソメイヨシノも開花しているのではないかと淡い期待をこめて行ってきましたが、まだ少し早かったようです。あと1週間ぐらいかな。

場所は内房にある佐久間ダム周辺。
この佐久間ダムはダム湖周辺が綺麗に公園化されていてゆっくりと花見をしたりハイキングなどするのに最適な場所です。

sakuma1.jpg

ところどころ、と言ってもほんのごくわずかに少し咲いていました。つぼみはまだ固いです。

sakuma2.jpg

sakuma3.jpg

佐久間ダムの中心地?「お花見広場」にはお手製?の散歩コースがすでに準備されていました。
満開の時に来ると朝から人がいっぱいでこの中心部にある「お花見広場」まではクルマで来れないでしょう。駐車場は一応30台分ぐらいありましたが。

sakuma4.jpg

「お花見広場」の駐車場は独り占め。水仙を食ってるランエボ

sakuma5.jpg

マラソンランナーだった高橋尚子、有森裕子、鈴木博美と監督の小出義雄の記念碑がありました。合宿とかトレーニングで使っていたんでしょう、たぶん。

sakuma6.jpg

ランチは南房総市川田にある道の駅三芳村鄙の里「農村レストラン カントリーマム」でかき揚げ定食を。

sakuma7.jpg

さすがに農村レストランと銘打ってるだけあって野菜がゴロンゴロンと新鮮で美味しかったです。

帰りは金谷港から東京湾フェリーに乗って三浦半島の久里浜港へ渡りました。
その金谷港近くで夕日が少しだけ。

sakuma8.jpg

【東北ツアー】
東北被災地応援ツアー1日目(岩手、宮城、福島 2013年1月)
続、東北被災地ツアー その1(宮城、福島 2013年8月)
東北縦走 その1(福島・山形 2014年8月)
東北ツアー2015(青森、岩手 2015年8月)その1
東北激走ツアー2018 その1(山形、秋田、青森、岩手 2018年7月)



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/ドライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185813177

この記事へのトラックバック