2009年04月04日

夏タイヤへ換装&桜が綺麗



すっかり春めいてきましたが、なかなか夏タイヤへの交換がタイミングが合わずにできませんでした。

峠ですっ飛ばすわけでもなくもちろんサーキットへ持ち込むわけでもないので、別にスタッドレスだからと言って特に困ることはないのですが、あの走行音はうるさいなぁと思ってました。

んで、近所のタイヤ館へ電話で尋ねてみたところ、混んでいるとのことでディラーへ行ってきました。ディラーへまず電話をして聞いたところ4本交換で4000円未満だということで、
ma「おっ!安いじゃん!」
デ「近所の用品店に負けないよう頑張ってます!」
ma「じゃぁすぐ行く!」
ということで、行ってきたのですが、、、甘かった。大甘です。

sakura4.jpg

つまり私はホイールは純正のエンケイだけでタイヤをスタッドレスから夏タイヤ(純正)へ組み替えたうえで取付と考えていたところ、ディラーは単純にホイール付きのスタッドレスからホイール付きの夏タイヤへ交換だけだと勘違い。

そりゃ4000円以下だわな。そんなの自分で30分もかからずできちゃいますよ!!頼むわけねぇよ!

結局依頼した作業としては
4本のタイヤをランエボから取り外し→スタッドレス付きのホイールと夏タイヤを近所のタイヤ屋さんへ持ち込んで組み替え作業(外注)→夏タイヤに交換されたホイールをランエボに装着。以上2時間。7560円也!バカか!

聞いたところディラーの工場では18インチのタイヤ交換はできず外注してるとのこと(先に言えよ!)。外注先の都合ですぐできるかわからない(先に言えよ!!)。

プンプンしながら桜見物。
以下愛想なし

たまプラ近辺
sakura01.jpg

二ヶ領水近辺
sakura02.jpg

sakura3.jpg

その他リンク
オフラインミーティング in 浜名湖&MMF2010京都 その1
MMF(Mitsubishi Motors Fan)2009&岡崎城 Vol.1
お伊勢参りとルーブル彫刻美術館ツアー(その1)
ランエボXこの2年を振り返って その1(足回り、運動性能、パワートレーン)



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランエボ]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185813162

この記事へのトラックバック