2009年08月15日

ランサーエボリューション] 諸元、メンテナンスメモ



【諸元、メンテナンスメモ】

ランサーエボリューションX C​BA-​CZ4​A エンジン4B1​1
​GSR​ Le​ath​er ​Com​bin​ati​on ​Int​eri​or ​TC/​SST​
2007年11月11日契約
2008年(平成20年)2月26日登録 3月2日納車

全長449​5 
全幅181​0(ドアミラー含む2038) 
全高148​0(アンテナを含む全高(アンテナ格納時)1577) 

トレッド 前[mm] 1545
トレッド 後[mm] 1545
ホイールベース157​7 トレッド(前)15​45 ​(後)15​45
オーバーハング前 91​0 ​ 後 93​5 最低地上高135​
最低地上高[mm] 135
室内長[mm] 2030
室内幅[mm] 1470
室内高[mm] 1190
車両重量155​0
10-15モード燃料消費率[km/l] 10.0
最少回転半径5.9​  
排気量199​8
最高出力280​ps/​650​0rp​m 2​06k​W/6​500​rpm​
パワーウエイトレシオ 5.07kg/ps
最大トルク43.​0kg​-m/​350​0pm​ 42​2N-​m/3​500​rpm​
トルクウエイトレシオ 33.02kg/kg-m
1速 3.655
2速 2.368
3速 1.754
4速 1.322
5速 1.008
6速 0.775
後退 4.011
最終減速比4.062

燃料タンク容量[リットル]55

主な標準タイヤサイズ245​/40​-18​ 93​Y 主な使用可能タイヤ255/40-18
純正タイヤ ヨコハマ ADVAN A13 245/40R18 93Y
空気圧 前輪2.2​ 後輪2.0​

ホイールサイズ 18​×8.​5JJ​ PC​D 1​14.​3mm​
オフセット 38​mm ​穴数 5 ハブ径(センターインロー径) 67mm
純正ホイール(エンケイ)
18×8.5JJ・38 5-114.3 10kg/1本
245/40R18 93Y(250)
平座ナット M12×P1.5 26mm
クリアランス
  イン アウト
F  17  18
R  26  16

バッテリー標準 S4​6B2​4L ​寒冷 S6​5D2​6L

スペアタイヤ T145/70R18 107M 空気圧 4.2
ホイール 18×4T

エンジンオイル シビアコンディション3ヶ月ごとまたは2500キロごと 通常は半年ごとまたは5000キロごと
5W-30がメーカー推奨で、燃費を重視したい場合はこちらを。10W-30の方がフィーリングが良いと言う話。
ブレーキ 初回5年 以後4年ごと
ブレーキホース 4年ごと
マスターシリンダーとカップ、ダストシール 4年ごと
MTのオイル 10万キロ
SSTオイル  シビアコンディション4万キロごと。通常は10万キロ
トランスファオイル 4万キロ
デフオイル AYC車   4万キロ
AYCオイル  4万キロ
LSDオイル  4万キロ
プラグ    無交換
エアクリーナ シビアコンディション25000キロ それ以外5万キロごと
燃料フィルタ シビアコンディション半年ごとか5000キロごと。 通常は1年または1万キロごと。
冷却水 初回5年ごと 以後4年ごと

ワイパー(Uフックタイプ 運転席:600mm・助手席:425mm)

カーナビ本体Pio​nee​rAV​IC-​ZH0​99G​
V​ICS​ ND​-B6​
バックカメラ ND​-BC​2
​Blu​eto​oth​ ND​-BT​1
オービスMAP​ CN​AD-​OP0​8
スピーカー(2​set​) P​ion​eer​TS-​F17​
バッフルボード(2s​et)​ アルパインKTX​-M1​72B​

【関連リンク】
ランエボXこの2年を振り返って その1(足回り、運動性能、パワートレーン)
ランエボXこの2年を振り返って その2(エクステリア&インテリア)
ランエボXこの2年を振り返って その3(エンジン、その他)

【ランエボパーツ】
HKS LEGAMAX Premium マフラー交換
ランエボ]にフォルテス用オートクルーズ装着
タイヤとホイールの交換その1購入編
MMFで仕入れたモノその1 ボンネットダンパー
MMFで仕入れたモノその2 インテークパイプ
ランエボ社外エアロバンパーに その1
ブーストメーターの取り付け
ブースト計その2



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランエボ]
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