2011年01月30日

お父さんストラップ



先週土曜日にランエボの防音対策をおこないましたが、そのときに最初は軍手をしていたのですが、途中から細かな作業等で右側の手袋を外して作業をしていたら、案の定というか手が傷だらけになってしまいました。

なんにしてもクルマの作業を行うときは軍手、しかも滑り止めのついた軍手をして作業をおこなうのがデフォです。

そうしないとあちこちに出張っている突起物やプラスチックのバリなどで手が傷だらけになることを覚悟しなければなりません。

若いときはそれも名誉の負傷と思うことで気にしなかった時もありましたが、この年になると傷の治りも遅いし、仕事するときに、あまり見栄えがよくありません。

で、手袋を途中で外してしまったことによる傷の箇所(涙)
20110130_03.jpg

話しは変わって、昨年10月に携帯電話が壊れて機種変更をしましたが、同時にソフトバンクがパリーグで優勝し、記念品を作って配ることをTwitterで孫社長が発言してました。

しかし私の場合は、ショップで購入したのではなく、ネットショップで購入したのでダメかなと思っていたら、先日メールで連絡が来てショップでプレゼントを渡せるが、締め切りは1週間後の1月末までと連絡が来ました。

ま、携帯ストラップをもらって嬉しい歳ではないのですが、バイクで5分のところにソフトバンクショップがあるので、バイクのガソリンを給油するついでに寄ってもらってきました。

それがこれ。
20110130_01.jpg

ストラップというのにはチト大きく、高さは8センチほどあります。
胴体の部分を両側から挟んで押すと喋ります。

「自分にも勝て」
「今が踏んばりどきだ」
「俺についてこい」
「俺も応援するぞ」
「勝たんといかんばい」


の5種類がランダムに再生されます。

別にプロ野球はソフトバンクファンと言うわけでもないので、どうでもいいのですが、ユニフォームも細かなところまで描かれていてさすがのMade in Chinaってところです。

【バイク関連】
バイク用ヘルメットの買い換え
リード125にホイールリムステッカーを貼ってみた
リード125 コンビブレーキを解除?する
ホンダLEAD125続モディファイ(ブレーキストッパー&USB充電スマホホルダー)
ホンダLEAD125ファーストモディファイ
ホンダLEAD125購入
グランドアクシス(SB01J)加速不調につき駆動系一新
グランドアクシスのライト周りのリフレッシュ
原付二種(バイク)の買い換えを検討中



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185786822

この記事へのトラックバック