2011年05月07日

寒いから今日はラーメンだ



5月になってからも寒い日が続きます。

私は寒いのより暑い方が好きなので、冬物も片付けた後で、こう寒い日が続くと気落ちしちゃいます。

で、ゴールデンウィークも残すところあと2日となった今日のお昼は、子供と一緒に寒さに一番のラーメンを食べに出掛けました。

武蔵溝の口付近はラーメン店の激戦区として有名ですが、割といい評判を聞く「和蔵(カズクラ)」へ。

20110507_1.jpg

いつも混んでいると聞いていましたので、しかも土曜日の13時頃なので、並ぶかなと思いましたが、意外にも並んでいる人はゼロで、テーブル席(2席)は埋まってましたが、カウンター席は数名分空いていました。

オシャレな店なのになぜか券売機で先に注文を決めます。

私は和蔵ラーメン(980円)、子供は和蔵インスパイヤー(680円)+味付き玉子(100円)です。

上:和蔵ラーメン 下:和蔵インスパイア(麺大盛り、野菜大盛り、ニンニク入り)+玉子トッピング
20110507_4.jpg

和蔵ラーメンは、チャーシューが2枚入り、野菜もバランスよく、味は豚骨しょうゆ。和蔵インスパイアは醤油味で二郎インスパイアのことらしいが、680円の基本セットに麺も野菜も大盛りが無料。

全部大盛りにしても二郎ほどのボリュームには及びませんが、私の年齢にはちょいムリ。今年から高校へ通う息子にはちょうどいい感じです。

麺は太めのちじれ麺でこしもあり、歯ごたえがあります。それはそれで美味しいのですが、私はどちらかといえば天下一品のようなつるつるした麺のほうが好きです。

う〜ん、常連になるにはちょっとなにか物足りないかなぁって感じです。

【ラーメン】
Enjoy Honda ツインリンクもてぎ2018へ Plus天下一品ネタ
■ラーメン履歴(2016〜2017年版)
ラーメン履歴 神奈川以外地域編
ラーメン履歴(神奈川編)
横濱家でランチ
【来来亭】ふたたび
連休後半はまずラーメン来来亭から
寒いから今日はラーメンだ
麺屋はやと
ラーメン食べある記
近所の「ラーメン和屋」
ZUND-BAR(ズンドバー)と宮ヶ瀬ドライブ



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185779752

この記事へのトラックバック