2012年05月12日

【来来亭】ふたたび



前週にいった「来来亭」がツボに入ったので、今週も行ってきました。

連休後半はまずラーメン来来亭から

今回はタイミングが悪かったのか、それとも昼は仕方がないのか少しウェーティングがあって5分ほど屋外で待たされました。

前回は醤油ベースのネギラーメンでしたので、今回はチャーハンセット(半チャーハンとラーメン)のラーメンをこってりに変更し、味玉子追加でオーダーしました。京都風ラーメンというと、やっぱりこってりスープがデフォルトでしょう。

これこれ、この「こってり感」がいかにもで、食欲を誘います。

20120512_1.jpg

味玉子が崩れているのは、1個丸ごと出てきて自分で箸で二つに切ったからです。最初から綺麗に切って入れてくれたらいいのになぜなのでしょうねぇ。

連れは肌寒い日でしたが、冷やし中華ではなく、冷麺。関西では一般的に冷麺って言うんですよね。

20120512_2.jpg

器は韓国風ですが、中身(麺や具)は普通の日本の冷やし中華です。

私はチャーハン定食にしたので半チャーハンも出てきましたが、どうも店員が通すのを忘れていたようで、麺類が全部出た後に伝票を持ってきたので「あれ?チャーハンは?」と聞くと「あっ」と言ってすぐに中に走っていきました。

結局ラーメンを食べ終わった頃にようやく出てきました。急いで食べたので写真はなし。ちょっと濃いめの味ですが普通の美味しいパラッパラのチャーハンでした。

この店の店員さんは元気あってキビキビしていて接客態度もいいのでその点については文句ありませんが、チャーハンの件もそうだけど、店員さん(バイト?)の不注意やミスが多すぎる気がします。

店内がいっぱいで外のベンチで待つように言われたときに聞かれたので「3名でカウンター希望」と明確に伝えていたのにかかわらず、途中でまた「何名様ですか?」と聞きにきたからそれにも「3名」と答え、案内されるときには「4名様お待たせしました!」と言う。

たまたまカウンターが空いたからそれは間違えなかったけど、もし座敷が先に空けばたぶんそちらに案内されていたでしょう。味玉子に関しても「こってりラーメンに味玉子」と注文していたのに、途中で「味玉子は冷麺に入れますか?ラーメンに入れますか?」と聞きに来る。

ま、ラーメン店にフレンチ高級店のサービスを期待するわけではありませんが、こうしたことは教育以前の問題かも知れませんね。

【ラーメン】
Enjoy Honda ツインリンクもてぎ2018へ Plus天下一品ネタ
■ラーメン履歴(2016〜2017年版)
ラーメン履歴 神奈川以外地域編
ラーメン履歴(神奈川編)
横濱家でランチ
【来来亭】ふたたび
寒いから今日はラーメンだ
麺屋はやと
ラーメン食べある記
近所の「ラーメン和屋」
ZUND-BAR(ズンドバー)と宮ヶ瀬ドライブ



posted by makan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185763559

この記事へのトラックバック